医療法人
大森医院

電話
075-681-3211
 
 WEB自動予約 
 ご案内 
 
自動電話受付・順番確認
050-5213-9279
(診察券番号をお持ちの方のみ)

診察内容

一般診療院長 大森浩二

消化器外科医から開業後、総合診療医として研鑽を積んで参りました。
高血圧症、糖尿病のような生活習慣病、認知症、体の疼痛を伴う整形疾患まで、エコー下の筋膜リリースを含め、積極的な治療を行っています。

検査

腹部エコー・表在エコー、胃内視鏡、一般レントゲン検査、心電図、検尿
動脈硬化検査(頸部エコー、ABI・PWV)、呼吸機能検査(スパイロメトリー)

また従来から行っている苦痛の少ない経鼻胃内視鏡検査、ピロリ菌除菌などは毎日行っており、癌の早期発見を心がけています。
特に腹部エコーや表在エコー(筋肉・関節など)を使った痛みの無い検査による診断にも力を入れています。

往診・在宅診療

通院ができなくなった方、自宅で最期を迎えようと思う方に、在宅医療を行っています。
病院勤務医時代は消化器外科医として、悪性疾患の手術・治療・ターミナルケアに携わってきました。その経験を生かし、今は一開業医として、ご自宅で最期を迎える方の在宅看取りを実践しています。在宅での介護はご家族にとって相当な精神的肉体的な負担があります。お悩みのことがあればご相談ください。

耳鼻咽喉科副院長 大森敦子

一般的な耳・鼻・のどの病気の他、日本めまい平衡医学会認定 めまい相談医として、めまい診療を行っています。

日本めまい平衡医学会HP

医院情報

京都市南区吉祥院清水町35-3
(西大路九条上る東側)

JR西大路駅から南へ徒歩3分
(東海道線「京都」駅から大阪方面一つ目)
市バス「西大路駅前」バス停前

駐車場5台(当院北隣)