TEL:075-693-8677
FAX:075-693-3677

shimominami-ikai@ishikai.or.jp
受付時間:9時~17時(月~金)
※祝日・年末年始を除く

京都市下京区・南区・東山区在宅医療・介護連携支援センター

開催報告
2021年10月5日(火)
開催報告 2021年度市民公開講座「みんんでコロナのことを考えよう!」開催いたしました

2021年10月2日(土)市民公開講座「みんなでコロナのことを考えよう!」を開催いたしました。

『新型コロナ感染症が「こころ」に及ぼす影響(ストレス、気づき、対応について)』西村幸秀 先生(京都九条病院)

『在宅医療における新型コロナウイルス感染症』柳 堅徳 先生(柳診療所)

にご講演いただきました。

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴い、Web(Live)配信での市民公開講座の開催とさせていただきました。皆様にご視聴いただけるかと心配しておりましたが、当日は、60名を上回る皆様にご聴講いただくことができました。しかし、Webでのご参加が難しい方もおられ、次回は会場で皆様とお会いして開催できること願っています。

また、先生方の講演のあの部分をもう一度聞きたい、当日Liveで見れなかったという皆様のために、講演の録画を配信予定です。是非、そちらもご視聴いただけたらと思います。配信の準備が整い次第、当センターホームページなどでお知らせいたします。

2021年度市民公開講座「みんなでコロナのことを考えよう!」にご協力ありがとうございました。

 

配信会場にて・・・

 

     西村幸秀 先生             柳 堅徳 先生