京都市南区唐橋堂ノ前町15-9 エステート南ビル3F
TEL:075-693-3900 FAX:075-693-3911
shimonishi★ishikai.or.jp (★記号を@記号に置き換えて下さい)

一般社団法人 下京西部医師会

医療機関

医療法人社団親和会 京都木原病院

院長 木原 俊壱
住所 南区東寺東門前町25
TEL 075-661-6022
FAX 075-661-6023
URL https://kyoto-shinwa.com/
診療科目 整形外科、脳神経外科、麻酔科
往診診療
在宅支援診療所
介護相談
開放型病床
予防接種 不可
在宅療養
あんしん病院
難病患者への対応
車いすでの受診
ICT連携ツール
駐車場

診察時間

午前   9:00 - 12:00
午後 15:00 - 17:00
詳細はhttps://kyoto-shinwa.com/にてご確認ください。

アクセスマップ

ご挨拶

「慈心妙手」
「じしんみょうしゅ」とは仏典に由来する言葉で、慈心(患者さまを慈しみ思いやる心)を持って妙手(病
気を治すための優れた医療技術)を行うことを意味します。
京都脊椎脊髄外科・眼科病院では、この「慈心妙手」を旨に「K-method」※をはじめとする安全かつ低侵襲な最先端技術を駆使し「患者さまとともに最高の笑顔と喜びを分かち合える」、そのような医療を目指します。
※ K-method ホームページはこちらからどうぞ ⇨ http://k-method.info/
基本方針
“医は世ため人のためのものである”をモットーに世界水準の医療や看護を提供できるよう日々独自の工夫や研鑽を行っています。
「相手の身になって考える」という言葉がありますが、病院の現場は正にこのことの繰り返しです。
「自分や家族が同じ病気になったとき、どのような治療や看護を望むか」を私たち病院スタッフは常に自分の原点とし、今日も患者さんとともに疾患に対峙します。